『侍う-SABURAU- 展 in 錦 ~原点回帰~』開催『侍う-SABURAU- 展 in 錦 ~原点回帰~』開催

「気球」搭乗体験ができる!加西ピースバルーン号がひみつ基地ミュージアムに登場!

News

気球搭乗体験シンポジウムと同時開催

 

令和5年2月11日に開催される
マンガが伝える〜戦争表現の多様性と可能性〜シンポジウムと同時開催で気球搭乗体験を行います!

定員150名!Web事前申込み制ですのでお早めに・・!

 


兵庫県加西市には姫路海軍航空隊の滑走路跡が残っています。
その滑走路で現在行われているのが気球のフライトです。
当日は係留された気球に搭乗し、人吉海軍航空基地跡を空から見ます!
当時のパイロットも見た景色をあなたも体験して見ませんか?

□ 搭乗料
大人:2,000円
小人:1,000円(高校在学中を含む18歳未満)
未就学児:無料

□ 搭乗時間
7:30〜10:00

□ 定員150名

 

★気球搭乗体験の申し込みについて(申込締切1/23(月))
※申し込みはwebの「申し込みフォーム」のみの受付です。

①気球搭乗体験のお申し込みは「申し込みフォーム」よりお申し込みください。

申し込みフォームはこちら
(1回の応募につき最大5名まで可能)
応募多数の場合抽選で参加者を決定いたします。

②抽選結果は1月25日(水)午前11時30分ごろにメールでお知らせいたします。
nishikitourism@gmail.com からのメールを受け取れる設定をお願いします。

③体験料のお支払いは体験当日現地で行います。当選メールが確認できる状態でご来場ください。(印刷・スクリーンショットなど)

 

 

<<注意事項>>
※参加者は、申し込み時点で本注意事項に同意したものとみなします。

下の注意事項にご同意いただいた上でお申し込みください。
・申込多数の場合は抽選となります。
・気球はとてもデリケートな乗り物です。天候の変化や風の強さ、もしくは晴天であってもパイロットの判断により中断・中止となる可能性もございます。ご理解をお願いいたします。
・小学生以下だけの登場はできません。必ず大人1名以上の同伴をお願いいたします。
・体験料は当日現地でのおお支払いとなります。
・気球搭乗の際はマスクの着用をお願いいたします。
・イベント当日の搭乗申し込みは受付致しません。必ず事前申込みをお願いいたします。
・体験申し込みにあたりご記入いただいた個人情報は、当観光協会が責任を持って管理し、気球体験に関する連絡以外の目的には利用しません。
・次のような方の搭乗をお断りする場合があります。
・妊娠中または妊娠の疑いがある方
・乳幼児など、お一人で登場することができないかた(抱っこ紐などを使用し保護者と一緒に搭乗してください)
・心臓にペースメーカーを装着されている方や医師の指導が必要な疾患をお持ちの方、健康状態に不安がある方

 

■会  場 山の中の海軍の町 にしき ひみつ基地ミュージアム

〒868-0301 熊本県球磨郡錦町大字木上西2-107

GoogleMAP https://goo.gl/maps/74QrbpUF7pmMMEf57

お問い合わせ先:錦まち観光協会(空がつなぐまち・ひとづくりシンポジウム事務局) Tel.0966-38-3200(受付9〜17時)

シンポジウムチラシ表 PDF

シンポジウムチラシ裏 PDF