『侍う-SABURAU- 展 in 錦 ~原点回帰~』開催『侍う-SABURAU- 展 in 錦 ~原点回帰~』開催

道の駅錦  農産物直売所くらんど市 ホームページの開設しました!

News

ホームページはこちら

道の駅錦は人吉球磨盆地のほぼ中央に位置し、人吉市から宮崎方面へ向かう国道219号沿にあります。「くらんど市」は道の駅錦に併設した錦町農産物直売所です。
このページでは、くらんど市で販売している錦町自慢のフルーツや新鮮野菜をはじめ、個性豊かな商品の情報をお伝えします。

 

「梨」「桃」など多彩なフルーツや新鮮野菜が自慢!

錦町は「剣豪とフルーツの里」と呼ばれており、フルーツの生産が盛んな地域です。くらんど市では年間を通して地元産の桃、梨、メロン、スイカ、ブドウ、イチゴなど様々な季節のフルーツが年間を通じて購入する事ができます。特に桃と梨はシーズンを通して多品種あり、何軒もの生産者が早生種から順番に出荷されます。常連のお客様は、生産者を名指しで購入される方もいて、わざわざ遠方から買いに来られる方も珍しくありません。フルーツだでなく、その時期にしか味わえない新鮮なお野菜が並ぶのもくらんど市の魅力です。

/農産物直売所くらんど市 ホームページより